FC2ブログ

ああすればこうなるかもと心配していたのでは先に進まない、ビジネススタート

食べ出したら止まらない、美味しいのだ。恋によく似ている。もっとも云十年縁がないけど。今つぶあん串団子を食べながら、これを書いている。ついさっき焦がしデーニッシュパンを食べたところなのに。ああ、やだやだ。でも、おいし。

さて、一番やりたい旅行関係の仕事は、総合旅程管理者試験が秋に、通訳ガイド二次試験が年末になるので、それまで以前から一度やりたかったことがビジネスとして成り立つかどうか実験をしてみようと決心した。思い立ったが吉日よ。

4月3日ウツボ桜と青い空

ワードで可愛いチラシを作り、昨日近場のまともそうな一軒家に20枚ほど配ってみた。後で気づいたのだが、一見心の世界へのお招きみたいにとられかねないチラシになっていた。たぶん、即ゴミ箱行きね、中も見ずに。

そこで同業種のチラシを参考にして、大きく作り変えてみた、可愛いらしさはそのまま残して。大量に刷って新聞販売店に持ち込んでも、注文がたくさんきたらこなしきれない。社長兼従業員一人しかいないのだもの。

   3月24日月ヶ瀬梅林川をバックに紅い梅JPG

今日は近場のもっとモダンなマンション辺りと、天王寺区の高級住宅地に配る。玄関で顔を合わせたら「私が社長です」とニコリ、○○ホテルの女社長のように。うふふ、面白そう。やってみたいこと、思い切ってやりませんか、そこのあなた!
line

comment

Secret

No title

本当ですね、私も個人事業駆け出しのものです。
いざスタートとなると思ったように進まない。
イライラしてるところでブログ拝見しました。計画、もちろん大事ですが、思い切って動かして行く勇気はもっと大事ですね。
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
18位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line