fc2ブログ

オーストラリアで接近しただけで睨まれた

以前一年間ほど大阪から宝塚へ車通勤をしていた。これが滅法楽しかった。淹れたてのコーヒーと、ベーグルにクリームチーズとブルーべりージャムを挟んだものを車に持ち込む。好きな曲を聴きながら、長い信号待ちの間に食べた。

一度も遅刻をしたことがなかった。国道二号線で渋滞に巻き込まれると、車の間を縫うようにして少しでも早く前に出た。その要領でオーストラリアで運転すると、ものすごく睨みつけられた、バイクのお兄さんに。

ジャングルクルーズ3JPG

ケアンズの観光地へトヨタで乗り付けたとき、肩をむき出しにしたライダーが大きなバイクに跨りあらぬ方向を見つめたまま動かない。そこで、横を国道二号線の要領で接触せずに通り抜けた。すると、振り向いた彼は眼を剥いて私を睨みつけたのだ。

周りの観光客も何事かと注視している。「な、何よ、道を塞いでいたから、狭い国のテクニックを駆使しただけでしょ」と日本語で呟いた。かの国で運転するときは気をつけて。慣れていないのよ、10センチ横を車が静かに通り過ぎるのに。

  プーケット海
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
43位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line