FC2ブログ

ロバに乗る予定のない人は、ミャンマーを目指そう

以前アフリカでロバに乗った。馬と比べて地面に足が届きそうなので怖くない。でもお尻が嫌がった。痛いのだ、背中がゴツゴツして。サンチョ・パンサはドン・キホーテに付いて行きながらお尻が大変だったでしょうね。

ロバに乗るような旅をしていない。日本ブログ村で見ると、この危険な現代に、一人でとんでもないところに行っている人が多くいる。旅行ルートを外れたところにある旅の醍醐味は味わってみないと分からない。

バガン: 写真
バガン (トリップアドバイザー提供)

さて、そんな場所に行きたいけど怖いという人にお勧めしたいのはミャンマー。ヤンゴンからバスでバガンに行ってみよう。死ぬまでに一度は見たい光景が広がっている。大平原に点在する無数のパゴダ。馬車で回ると尚よろし。

その後、インレー湖を目指そう。終点に近い場所にカローという昔イギリス人の別荘地だった村がある。そこから少数民族の村々をトレッキングしよう。ドイツ人の可愛い女の子たちも張り切って降りて行ったわよ。

ミャンマー: 写真
ミャンマー (トリップアドバイザー提供)

インレー湖では船で死ぬまでに一度は見ておきたい景色と他民族が大集合する水上マーケットに行こう。野菜や魚、ありとあらゆる物に囲まれて呆然とするわよ、世界にこんな場所がある…… 最後はマンダレー。

インレー湖からバスでマンダレーに早朝到着すると、オートバイタクシーでマンダレーヒルを目指そう。暗い中を頂上まで辿り着き見た日の出は圧巻。ロバには乗らなかったけど、比較的安全に心に届く旅ができたミャンマー。懐かしい。

    ミャンマー: 画像
ミャンマー (トリップアドバイザー提供)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line