fc2ブログ

サンフランシスコのウォール街で食べたバナナは失敗だった

会社から強制されてTOEIC(ビジネス英語)の試験を何度か受けましたが、後半のリスニングも入れて二時間ぶっ続けなので途中でグンナリ。それで思い至ったのが、直前にバナナを食べること。持つんです、これが。

これに味を占めて、サンフランシスコにUSCPA(アメリカの公認会計士)の試験を受けに行ったときも、直前にバナナを食しました。試験会場のビルの前の木立の後ろで、早朝バナナをモグモグやっていると、ビジネスマン達が恐々チラ見をして通り過ぎました。

赤い花が随所に置かれ、美しくクリスマスの飾り付けがされたビジネス街の一角で食べたバナナ、でも失敗でした。バナナに頼りすぎて朝ごはんを抜いたのです。ああ、二本食べればよかった!

それから三ヵ月半後、バナナを持って新大阪にTOEICを受けに行きました。駅に着くと異様な雰囲気。「TOEICの受験者の方ですか」と聞かれた。ハイと答えると、「本日は中止になりました」とのこと。

部屋に帰ってテレビをつけて、東北の大震災の物凄さを知りました。信じられない光景を目の当たりにしながら、考えたのは東北にもたくさんいたはずのTOEIC受験者のこと。そして、みんなに何事もなく受験してほしかったと思うと、涙が……

生きていると嫌なこともたくさんあるけれど、生きているというだけで幸せなのだと思いながら、食べなかったバナナをじっと見つめました。

        サンフランシスコダウンタウン
   
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
43位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line