FC2ブログ

おじいちゃん、おばあちゃん、立ち上がるときです、孫を守るために

宝塚に住んでいたとき、暗い夜道に立っている小学校低学年くらいの女の子を見かけました。寒いのか、体を震わせています。「誰か待っているの」と聞くと、首を振った後「お母さんに怒られた」と言って泣き出しました。

暫く一緒に立っていると、母親が現れました。でも、その子供に対する怒り方が尋常ではなく、とりなそうとしても、「他人が口出ししないで!」と怒鳴られました。子供は怯えきって「おかあさん、ごめんなさい」と大声で繰り返すばかり。母親の凄まじい怒りは一体どこからくるのでしょう。何とか手を差し伸べようとしても、シャットアウトされると、他人にはどうしようもありません。

今年の上半期(1~6月)に全国の警察が摘発した児童虐待事件は、昨年同期比62.1%増の248件、被害児童数は同55.6%増の252人で過去最多。被害児童の内訳は、殴ったり蹴ったりする身体的虐待が178人、次いで、性的虐待が69人、育児の怠慢・拒否(ネグレクト)が5人。(時事ドットコムより)

おじいちゃん、おばあちゃん、孫を守るために立ち上がってください。子供を連れて離婚した母親が、別の男と暮らし虐待をしているケースも多々あります。その場合、本当の父親も、そしてその両親も、子供の現状から目を離さないで。

本来最愛であるはずの子供を虐待するのは鬼畜の行為です。勇気を出して止めましょう、止めさせましょう。こうしている間にも命の危機に晒されている子供がいるのです、本来外敵から身を守ってくれるはずの家の中で……
      
        大阪駅屋上菜園祖母と孫
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line