FC2ブログ

バック トゥ ザ フューチャーは、無しよ

昨日の午後、これから始める仕事の研修会があった。指定された場所に行くと、何とほぼ全員が大学生。その中で時折隣の学生と役割を変更しながら、実際の仕事に応じた場面を演じたりしながら、レクチャーを受けた。

帰りにたまたまその学生と駅まで一緒になった。あげたアメを舐めながら、彼は自分の希望に満ちた未来のあり方を熱心に語ってくれた。いいわねえ、今からだものね。”君の行く道は、果てしなく遠い……” と懐かしい曲が頭に。

かわいい菜の花と風車

算盤のテストでは小学生に囲まれ、昨日の研修会では大学生に囲まれ、ちょっとイレギュラーかな私の人生は。ちなみに今回の仕事の採用率は20%台だったと講師に聞いて、うわっ若者に負けなかったんだ、とのけぞった。うふふ。

それにしても、もしあのとき、条件の良い彼と人生を共にしていれば我が人生は大きく変わっていただろう。白馬と宮古島に別荘も夢ではなかったかも。そのかわりに、あの滅茶突き進んでいる息子はいなかったし、世界各地を飛び跳ねた日々もなかった。

あ仲本の海

替えられないわね、息子も、今まで歩いてきたがむしゃらな人生も、別荘つきの優雅な生活とは。それに、別荘は無くても、白馬でスキー、沖縄で海三昧と、メンドクサイ旦那無しで目一杯楽しんでいるものね。Back to the future は無しよ。

人生のターニングポイントでどの道を選ぶかは、一生を左右する大きな決断だ。今、出発の春、ここでどうするかで未来が大きく変わる。一歩踏み出せば、二歩、三歩と素敵な未来に近づける。今日踏み出さずに何とする、諸君!

こもれ夕陽
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line