FC2ブログ

16世紀のスペインの村、無料で手に入れるチャンス

イギリスヤフーに載っていた記事を見て思わずヒェーって声を出しそうになった。何でも人がいなくなった村を、欲しい人にただでくれるというのだ。ただほど怖いものはない、記事に釘付けになった。

その村はスペインのガりシア州にあり、1960年代から無人になっている。苔むした木々の向こうに蔦や苔で覆われた石造りの家々12軒が、長い眠りから覚まされるのを待っているとのこと。

スペイン: 写真
スペイン (トリップアドバイザー提供)

経済が停滞したスペインでは、同様の遺棄された村々が売りに出されている。この無料で買い手を待っている村は高台にあり、ミーニョ(Mino)川とポルトガル国境を俯瞰することができる。

スペイン北西部にあるガリシア州は、北と西は1490キロメートルの海岸で大西洋とカンタブリ海に面するというロマンティックな場所。村の名前は A Barca で既に何人かの申込みがあるという。

スペイン: 画像
スペイン (トリップアドバイザー提供)

しかしガリシア州政府はツーリズム関連で村を生かしてくれる人物に渡したいとのことで、OKは出していないようだ。どなたか、この村の雰囲気を残したまま別荘やホテルに改造して、心安らぐパワースポット滞在地にする方おられませんか。

他の遺棄された村々も破格の値段で売りに出されている。イギリス人が一番関心を示しているが、ノルウェー、アメリカ、ドイツ、ロシア、それにメキシコ人も既に購入しているとのこと。

北の寒い国、ご先祖がスペインの国等々、それぞれ購入動機のある国々の人が買っているのね。イギリス人の中にはロンドンのストレスを発散させたいという人も。うーん、分かるわその気持ち、先進国の大都会って疲れるものね。

スペイン: 写真
スペイン (トリップアドバイザー提供)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line