FC2ブログ

妊婦に対する嫌がらせ

妊婦だということが周囲に分かるようにと考案されたマタニティマークを付けた女性への嫌がらせが続いているという記事を読んで、暗澹たる気分になった。日本民族絶滅に拍車をかけたいの、まったく。

優先座席で年配の男が「電車乗らなきゃいいのに」と言って切れたり、舌打ちしたりするとのこと。また不妊に悩む女性からだと思われるネット投稿には、『妊婦だからって、何様だと思っているの』と書いてあった。怖い。

ナイターゲレンデ

不妊に悩んでいるなら余計、心をゆったりと持って妊娠した女性に微笑みかけましょう。あなただって、いつ彼女たちの仲間入りをするか分からないのですよ。そのとき、舌打ちされたら傷つきますよ、自分がそんな酷いことをしていたのだと……

結婚していない女性の中でもし「チッ」なんて思う人がいるのなら、誰でもいいからえり好みをせずともかく結婚をしてみましょう。こんなこと書くと弾劾されそうだけど、あなたに生活力があると、万一離婚をしても子供を大学にやれるわ。

パブレストラン

ケセラセラ、ともっと気持ちを楽に持ちませんか、妊婦の方々も。舌打ちされたり睨まれたら、同じことを相手に仕返ししましょう。半沢直樹の妊婦版です。きっと可笑しくなって後でお腹の赤ちゃんと笑ってしまいますよ。

腹のたつおじさんはけっこういますよ。私は二倍言い返しで勝ちますが、妊婦さんの場合はキャーと助けを求める声を上げるか、泣くふりをするのもいいかもしれません。恥ずかしくない程度で。おじさんの非道さが回りに知れる程度で。

暗く考えても駄目、結婚をしたければ年下でも給料が安くてもカッコよくなくっても感覚が合えば結婚をする、不妊は気の持ちようくらいに考えて明るくふるまう、妊婦さんは堂々とふるまう、おじさんは引っ込む。それで行こう!

    い花嫁
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line