FC2ブログ

『河野官房長官発言』の検証問題、そして『寿司と睡眠』

今日のアメリカやフーに載っていた日本関連のニュースは慰安婦に関する『河野官房長官発言』の検証問題と、世界一の長寿者の長生きの秘訣は『寿司と睡眠』の二つだった。又『アフリカの覇者は中国と言い切れない』との記事も。

慰安婦検証問題については、日本の中でも見直しに反対する声があるとして、村山元首相が先週述べた意見がかぎカッコつきで載っていた。日本には首相を中心としたタカ派だけではなく、韓国に穏やかな目を向ける人々も多いとのニュアンスが。

国会議事堂道の向こう

ニューヨークタイムスの記事は、やはり首相が例の神社にお参りをしてから、欧米の識者の政府を見る目が厳しくなったことを物語っている。中国が首相のお参りを手ぐすね引いて待っていたのは、この結果を見越していたからだ。

世界一の長寿者である日本女性にUKテレグラムがインタビューした結果、「食事と睡眠、それに昼寝、そしてリラックス」という返事が。『バンジョーを聴きながら、片足挙げるエクササイズを早朝やるよりも、寿司と睡眠』という記事に。クスッ!

新緑の日本家屋

ちなみに日本女性は昨年再び長寿世界一になり平均寿命は86.41歳になった。男性は世界5位で79.94歳、その差は6.47歳、差が大きいのは女性の社会進出が進んでいないからではないかと言われている。男性の方がストレスが大きいのね。

最後に中国のアフリカ進出は表面上の数字が大きいが、欧米を中心とした他国のようにインフラや社会に深く入り込んでいるものは少ない。そこで、一概にアフリカの覇者とは言えないとのこと。他国の中に日本の名前は無かった。こちらにもっと力を入れていただきたいわね。

ジャングルクルーズ3JPG
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line