FC2ブログ

やったね、石垣島10日間、フライトゲット

やったね、7月の石垣島へのフライト予約完了。往復16,000円と格安。10日ほど滞在する。1人だとリゾートホテルは目の玉の飛び出るほど高い。Bigが当たっていれば一泊3万8千円位平気で出すけれど、多分無理ね。

話は飛ぶが、以前仕事で3ヶ月くらい家賃20万円の広尾のマンションに住んでいた。昨日広尾の一ヶ月320万円のマンションの案内がきた。Bigが当たっても住まないわ。ふと、田中投手の月650万円のトランプタワーを思い出した。

いヤシと紅い花


話は戻るが世界各地の南の国々、南の島々を訪れたけど、去年夏行った石垣島はその中でも最も心を惹かれた場所だ。以前行った宮古島の美しさもさることながら、石垣島に滞在すると他の島々にも簡単に渡れる。

それに、あの何とも言えないポワンとした土地が持つ暖かさがいいのね。竹富町(石垣島以外の島々の集合体)は政府の押し付ける教科書に反対し、尤もな表現の可愛らしい理論を展開していた。その気骨にも心を打たれたわ。

石垣島川平湾曇りの日

全国の通訳ガイド試験と沖縄県の通訳ガイド試験を併願して受けることができることを知った。全く別の地理・歴史・社会的事象になるとのこと。全国版は後二次試験だけなので、沖縄版の一次試験を受けてみようかな。

こちらもTOEIC840点以上なら英語は免除になるみたいだ。4月末に沖縄本土に数日行くので、歴史的場所や文化遺産を訪ねて回りたい。ただ厳しい歴史の現実に向き合う覚悟が必要だ。それにしても、TOEIC受けてみましょう、お役立ちよ。

あい真っ赤な豆の花

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line