FC2ブログ

スカボロー礁でフィリピンの漁船に汚水砲を撃って罵る中国船

フィリピンの漁民が自国から220キロ離れた、同国がづっと実効支配してきたスカボロー礁で、800キロ以上離れた本土からやってきた中国船に水砲をかけられ、"Go away! Go away!"と罵られたとの記事がヤフーアメリカに。

漁船の船腹を汚した水は下水のようで、油の臭いがした。高い燃料費をかけて自国の排他的水域であるスカボロー礁まで来た漁民は、手ぶらで帰るわけにはいかない。中国船を無視して漁を続けたとのこと。

西表民宿の前の海

中国は南シナ海の領土紛争海域に進入する外国漁船に対し、中国当局の許可を必要とする規制を実施し、フィリピンの国防省は「なぜ自国の領域で許可を申請する必要があるのだ」と、これに従わない方針を示している。

数々の偉大な詩人を輩出している中国、厚顔無恥という言葉を知らないのだろうか。尖閣の上に設定された航空識別圏といい、その横暴はとどまるところをしらない。それなのに、世界の目は逸らされようとしている。

小浜島の碧い海

我が首相が例の神社にお参りしたことを最大限に利用して、中国が被害者だとのアピールを世界中で展開しているのだ。政府にお願いしたい。二度と利用をされるようなことをせず、中国の横暴を知能をフル活用して食い止めていただきたい。

中国共産党の幹部はウクライナの失踪した大統領以上に私腹を肥やしており、国民の目を外敵日本に向けることで追求を逃れている。資産の一斉公開を要求した政治家を牢に入れる等共産党はやりたい放題。『李下に冠を正さず』の国が情けない。

西表ピンクの朝の海と空
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line