FC2ブログ

韓国が歯軋りしているソチ五輪、自国開催にも暗雲が

コーヒーを淹れようとして焦った。必須のスィーツを切らしていたのだ。そこで蒸した後冷凍しておいたカボチャを魚焼きレンジで焼き、最後にハニーを垂らして仕上げたベイクドパンプキンを即製。うーん美味! 食べながら考えた。

いつもはどこかに置き忘れている愛国心が吹き出すのがオリンピック、日本の選手がメダルを取るたびに誇らしい気分になり、メダルは取れなくても素晴らしい演技をしてくれた選手の涙を見てもらい泣きをする……

ミッドタウンランチ4

今回気の毒なのは韓国の国民だ。学閥派閥争いに阻まれてトリノ五輪で金3つを取ったのにバンクーバー五輪に出られなかったアンヒョス選手が、ビクトル・アンと名前を変えてロシア国籍で金メダル3つ、銅メダル1つを取る大活躍をしていることだ。

おまけにショートトラック5千メートルリレーで転倒し決勝に進めない原因を作ったイ・ホソク選手に「税金の無駄、死んでくれ」「黒海に飛び込んで自殺しろ」との大激怒したネットユーザーからの罵倒が飛び交っているとのこと。こわ!

ディズニー花ポット

アン選手に対しては売国奴等の罵りはあるが、もともと彼を追い出す原因が韓国内にあったので、アン選手本人は自国の五輪で活躍できて嬉しいと清清しく述べている。それほど辛かったんだろうねえ。

ロシアは世界でも最も人種差別の少ない国なので、自分を苛める狭小な国を捨てたのは良い選択だ。次回韓国で開かれる冬季オリンピックでも金メダルをロシアに齎すのではないかと、韓国の閉鎖的なスケート連盟は震え上がっているのでは。

何だか気の毒ね、せっかくの韓国で開かれる次回冬季オリンピックに暗雲が漂うようで。それにしても何につけても熱狂的な韓国の恨み辛みを一国に浴びている日本、地球が消滅する日まで怨念は続く…… かな。

2月の花(バックはカフェ)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line