FC2ブログ

フイギュアのスタートップに真央ちゃん、ヤフーアメリカで

ヤフーアメリカでソチで活躍したフイギュアのトップスターに真央ちゃんの名前が挙げられていた。ショートで信じられないミスをしたが、素晴らしいフリーの演技はインクレダブルで多くの人に感動を与えた……

2位は男性、3位に金妍児が挙げられ、金メダルを取ったロシアの17歳の選手については、動画形式の同番組では一言のコメントもなかった。メダルとは関係なく、真央ちゃんを讃える声が嬉しかった。

2月の花(御堂筋)

昨夜、同じくヤフーアメリカで、世界中からスイスのローザンヌにある世界スケート連盟に女子フィギュアスケートの判定をやり直して欲しいとの嘆願書が送られており、その数は120万通に上る、との記事が。

確かにフリーで、あの完璧な真央ちゃんの演技より金メダルを取ったロシアの選手の演技に高い点が付いたのは腑に落ちない。メダルの色が絡んでいた韓国で大問題になっているのも頷けよう。

大阪駅屋上花壇赤と白可憐

金妍児が金メダルを取っていたら、フイギュアでオリンピック史上3人目の快挙になっていたはずだ。永遠にその名が刻まれるチャンスが理不尽に奪われたという点では、彼女も悲劇の女王だ。

それにしても、ショートで16位という結果にもかかわらず、フリーで直向きに素晴らしい演技をした真央ちゃん、大きな感動を世界中に与えたという点で、その名は永遠に人々の胸に刻まれるだろう。日本の至宝だ。

花の谷

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line