FC2ブログ

元総理の発言、何だか嫌になってきた、おら遠くに行きてえ

元総理が真央ちゃんのことを「あの子はいざというとき転んでばかりいる」と発言したと聞いて、ムッときた。「責任感の強い彼女の重圧を考えてものを言っているの。一度氷の上でシングルでもいいからジャンプをしてみたら」

このことだけに限らず、深く物事を考えず、政治家や公共放送のボスも含めた面々の失言、妄言が続いている。欧米では今の日本政権のあり方に危惧を感じている知識層が漣のように広がっている。

イタリアアルノ川jpg

中韓に対して日本が悪いことをしていたのに反省すらしていない、という風に取る向きも多く、大いに国益を損なっている。右派でも左派でもない中間層に当たる大多数の人々がノンポリなのも問題だとの記事が新聞に。

価値判断など面倒なことに係わりたくないという巨大な空白があり、是々非々で判断する中間層が日本にはない。それは自分の考えを持つということを、公教育で一切教えてこなかったことの弊害だ、とのこと。

川と空と山

ふうん、だからだな、ハッキリした政治的意見を書くと、ツイッターのフォロワー申請がパタリと止まったのは。ふんわりとしたノンポリという立場があり、それが巨大とのこと。時流が悪い方向に行くと、流されてしまうよ。

「ここはお国の何百里、離れて遠き○○州の~」なんて歌いたくないよね、二度と。ああ、何だか嫌になっちゃった。おら、どっか遠くに行きてえ。でもね、好きなんよ、この国が。何とかせんとあかん。うーん、ぽれぽれ。意味不明。

メコン川ジャングルクルーズ横2
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line