FC2ブログ

まるで悪夢を見ているような前半、後半はケ・セラ・セラで

真央ちゃんのショート、まるで悪夢を見ているような点数で終わった。キムヨナ他三位までの選手とは20点の開きがある。たとえトリプルアクセルで転倒しても、いつもの滑りをすれば差は数点くらいに留まったはずだ。

目を疑い再びベッドに入ったが、なかなか眠ることができなかった、まるで悪夢の中から抜け出せないように。真央ちゃんは素晴らしい技術と演技力を持っているのに、思う存分実力を発揮できなかったことは本当に無念だ。

対照的だったのが、ものすごいど根性で決勝まで勝ち進み、スノーボードパラレル大回転で銀メダルを掴み取った竹内智香選手。決勝で転倒したのも、あそこでがむしゃらにスピードアップしなければ負けると思ったからだろう。

カラフルなスノボーとゲレンデ

自らスイスのチームに合流を願い出、言葉も覚え、タフな根性を身につけたのである。受け入れたスイスもかわいい。通常日本選手の場合、国民性として頑張らねばと強く思いすぎて悲壮感漂う雰囲気に陥る可能性が高い。

真央ちゃんも、もし笑顔でリラックスして登場すれば、結果は違ったものになっていたかも。駄目なら駄目でいいさ、位の気楽さで望むと、真面目な日本人選手には丁度いいかもしれない。

キムヨナ選手やホワイト選手とは別の種類の重圧が、可憐な氷上の華たちにかかっているとしたら気の毒だ。後半のフリーは、思い切り気楽にやってほしい、人生はケ・セラ・セラ(なるようになるさ)よ。

あ夜のバラ園ピンク
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line