FC2ブログ

背負っているものの重さ、キムヨナとホワイト(更改)

何だか疲れていたようなキムヨナ、でも点数は高かった。以前あったキラリとした魅力が、残念ながら今日は感じられなかった。年収14億円と知って、何となくアスリートの爽やかさが遠のいたように思われるからだろうか。

今、インタヴューに答えていたキムヨナ、やはり表情がうつろなような気がした。「滑り始める前は夢をみているような気がした。頭の中で考えることがいっぱいあって。終わってホッとした」

むくげの背比べ

考えてみれば、まだ23歳という若さ、それなのに背負っているものがさぞ重かろう。男子ハーフパイプのホワイト選手も考えることが多くあったようだ。最後のレースに飛び出すときの目の色にそれが見えた。

スポンサー、自分のやっているビジネス、それに関連して生活をしている多くの人々、ここでミスれば失うものがあまりにも多すぎる、等々、ごく自然な感じで大自然の中で羽ばたけなかったのに違いない。

それにしてもキムヨナ、最高得点を出したのは凄いと思う。このままいけば多分金メダルを取れる可能性は高い。ただ、前回輝いていた彼女の顔ほど、メダルは輝きを放たないような気がする。

背負うものが重過ぎるキムヨナとホワイト、何だか気の毒な気がしないでもない。アスリートは身軽に越したことは無い。

花の棒


line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line