FC2ブログ

東京、恥かきブラブラ歩き

JRの切符を買って、阿佐ヶ谷に行こうとして地下鉄丸ノ内線に入ると、リフューズされた、当然のことながら。駅員は「JRはエイキュウの階段を登てってくださーい」と、軽やかに。

「エイキュウって何ですか」と聞こうと思ったが、本格的に呆けていると思われそうなので、自分で探したらA9のことだと分かった。切符を買ってから匂いにつられて『信州本陣蕎麦』に入り、キツネ蕎麦を食べたりしたのがいけなかった。

あ原宿竹下通り

東京の汁は醤油辛いと関西では顔を顰めるが、何のかなり美味しかった。今朝は新宿ピカデリーで『大統領の執事』を観た。ソーセージパイとハニーチュロを食べるのに忙しかったが、グッと引き寄せられる映画だったので大満足。

今、阿佐ヶ谷、阿佐ヶ谷の街並みは昔とあまり変わっていない。駅前にロータリーがあり、冬なのに緑の並木道、そして少し懐かしい感じの商店街と住宅街が続いている。こんな街に私は住みたい。

昼の渋谷駅前

今、京王線で従姉妹の家に帰るところ。今夜はミニパーティがあるので、私は餃子を作ると宣言してしまった。100個の餃子を作るにはニラは三束必要だ、などとi パッドミニでこれを書くのにいそがしい

東京の住みたい沿線1番が中央線、3番が京王線っていうの分かるな。客層が良いというか、おとなしそう。大阪から移っても、冷たくあしらわれることがなさそうな雰囲気だ。雪もたんまり積もっているし。

と、ここまで書いて、気付くと目的の駅に着いていた。慌てておりようとしたらドアが閉まりかけた。こじ開けようとしたが手が挟まれそうになって、手を離すと閉まってしまった。みんな見ている、恥ずかし・・・

銀座大通small
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line