FC2ブログ

怖わ、木の上で日向ぼっこをするクロコダイル

ちょっと怖いニュースをヤフーアメリカで目にした。オーストラリア、アフリカ、そして北アメリカにいるクロコダイルは木に登るとのこと。エッ、鰐を見たら先ず近くの木に登ろうと思っていたのに、ショック。

クロコダイルなどの冷血動物は体温の調整を自分の身体で行うことができないので、外部要因の陽光等で暖めたりするらしいのね。そこで地面に暖める場所のないスワンプなどでは、木に登って暖めるんですって。

西表島マングローブ

太い出っ張った幹だと思ったらクロコダイルだったなんて悪夢に悩まされそう。また、木の下を歩いていると上から飛び降りてきてランチにされたりして。何でも木の天辺の枝辺りまで登るらしいから油断大敵よ。

ケアンズで河のクルーズをしているとき、点々といたわよ、巨大なクロコダイルが。オーストラリアでは先日もドイツ人の青年がキャンプ地で姿を消したとのニュースが流れたけど、無事だったのかしら。スワンプ地では本当に怖い。

フロリダでは公園のベンチのそばに『鰐に注意』って書いてあったので、座っていても落ち着かなかったわ。卒業した大学の裏門に『マムシに注意』と書かれていたのを即思い出したけど、スケールが違うわよね。

パワスポカヌー横
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line