FC2ブログ

人種差別主義者は変えれない

アメリカヤフーで気になる人生相談の記事を見つけた。彼女が過去に黒人男性と付き合っていたことが分かった後、上手くいっていた今の彼との関係がまずくなった。彼はどうしてもそのことが許せないと言う。どうすればいいかというもの。

答えが素晴らしかった。『ハグした後、彼と別れなさい。あなたの今は過去の積み重ねから成り立っている。彼も又然り。本人が意識改革をしない限り、人種差別主義を取り除くことはできません』

その通りだ。偏見は環境と育ちからきている半ば本能的なものだ。そんな男にこだわっていても時間の無駄。これって、DVの恋人や夫から離れられない女性にも言える。DV男は変わらない。ともかく去るのが一番だ。

上海夜景

近頃DV女も流行り始めた。上海のフェイクグッチを売っていたおばさん。歩いているとしつこく買えと迫り、どこまでも追いかけてきた。どうしても買わないと分かると、バシッと後から叩いた後「死ね!」と叫んだ。上海のイメージが台無し。

バリ島の市場で大きな目玉をしたおばさんがしつこくモノを買えと迫ってきた。どこまでも付いて来る。最後に買わないと分かると、罵詈雑言を浴びせかけられ、もう少しで殴られそうになった。バリと聞くとあの罵詈雑言を思い出す。

話は飛んだが、男女にかかわらず人種差別主義者、暴力主義者からは離れた方がいい。治そうとするだけ時間の無駄だ。光陰矢の如し。本当に理解し合える人を見つけるために、貴重な時間を使おう。

グランドラパと花
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line