FC2ブログ

○○行ってみたらあんなとこ

凄い、窓の外に雪が舞っている。大阪市の行く末を憂えるかのように…… さて、今日はちょっと視点を変えてあの国を考えてみます。○○、いってみたらどんなとこ? はい、スタート。

数年前ゴールデンウィークの直前に海外行きを決意したが飛行機を取るには遅すぎた。かくなる上は船で行けるロシアか韓国に行くしかない。あれこれ調べて、新幹線で博多どんたく中の博多まで行き、高速船でプサンに。

あ石垣空港

韓国新幹線も含んだ韓国国鉄乗り放題のチケットと込みで高速船の切符を買ったので、さっそく新幹線でプサンからソウルへ。極めて快適。最初の行き先は冬ソナの舞台となったあの島。ソウルで急行に乗り換えて目的の島のある駅に到着。

「駅に荷物を預けるロッカーが無い」と銀行で嘆くと、「大丈夫、預かってあげる」と女性行員がどんと胸を叩いた。島に行くためのボート乗り場まで相乗りタクシーで行った。降りるとき女子学生が「韓国に来てもらったのだから私が払う」と前に立ち塞がった。

赤紫の花と池

旅の終わりに、雨の中をプサン港に向かっていると、その前を通り過ぎた店の、まだ若いオーナーが傘を持って追いかけてきた。「濡れるから、これを差していきなさい」 「日本に帰るので返せない」と言うと、「ノープロブレム」と笑顔に。

○○、行ってみたらあんなとこ、だった…… どなた達が二国間の関係をややこしくしているのでしょうね。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
18位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line