FC2ブログ

ユニバーサル・スタジオの前を通ってハリウッドへ

ロサンゼルスではバーバンクに住んでいた。ハリウッドに比べて目立たないが、実際の映画の製作はバーバンクでされているものが多い。バーバンクからハリウッドまでは車で30分弱。毎朝、だんなが子供を乗せてガレージを出て右に曲がり、私は少し左にハンドルのぶれる車に乗って左に曲がった。

通勤はいたって、快適。ユニバーサル社が、映画撮影用のオープンセットを建設するためのバックロット(緑地)、およびワーナー・ブラザーズ社のスタジオ、そしてユニバーサル・スタジオの前を通ってハリウッドに向う。
 
ところが、大変なことが起きた。入社して暫くたったころ、突然会社がUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)のあるウェストウッドに引越しをすることになったのだ。

距離にして今までの二倍以上はある。勿論それだけ時間もかかる。朝のフリーウェイ(日本の高速道路)は、五車線でものろのろ運転が多い。あまりの渋滞に切れたマイケル・ラグラスが銃をぶっ放した、あの映画の通りである。

フリーウェイだけを通っていては会社に間に合わない。そこで、他の車の真似をして、瀟洒な住宅街を縫って走る一般道を抜けたりしながら、何とか遅刻をせずにウェストウッドに通い続けた。毎朝必死である。車を飛ばしながら考えた。ああ、ユニバーサル・スタジオの前を通って通勤していた頃は天国だったな、と。

今日久しぶりにユニバーサルシティでアイスティを飲みながら、ルンルン気分で毎朝ハリウッドに通っていた頃を懐かしく思い出した。いいことは長く続かない。

           ユニバーサルスタジオ入り口




line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line