FC2ブログ

家賃650万円 in New York

家賃650万円のトランプタワーに決定、隣人はビル・ゲイツ、ビヨンセ、ハリソンフォード氏等との記事を、昨日週刊誌で立ち読みした。田中選手のニューヨークの住居である。部屋数は14で5寝室、凄いけど掃除が大変そう。

5番街に面したトランプタワーの前を何度も走って通り過ぎたけど、セントラルパークはすぐそこ。部屋の窓からは公園全体が俯瞰できるはずだ。ベランダに木も植えられているのでしょうね、きっと。

自由の女神

私は53丁目のレキシントンアベニューに住んでいたから、5ブロック離れているだけ。我が家賃は7万5千円(現在のレート換算で)のStudioと呼ばれる形式の部屋。クラシックな家具つきで、食事に来た友人たちは「お洒落!」と。

高いビルに囲まれていたので、あすなろのように、『いつかは、セントラルパークを見下ろせる部屋に住んでやる!』と決意していたが、今のところ実現していない。でもね、夢はかなえるためにあるのよ、奮起して頑張るわ。

セントラルパーク1 アメリカ国旗


あの頃取材の後、某証券の素敵なアメリカ社長がイーストリバーとマンハッタンが一望できるコンドミニアムにお金の神様、邱永漢さんと一緒に招待してくれた。あの時、もっと真剣に邱永漢さんのお話を聞けばよかった。

マンハッタン夜景

その眺めの良いコンドミニアムには郷ひろみさん夫妻も住んでいた。あそこの娘さんは家の子と前後してマンハッタンで生れたのよね。Time is flying! さあ、算盤パチパチにとりかからなくっちゃあ、もうすぐテスト、合格率15%。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line