FC2ブログ

韓国を嫌いな国のトップがドイツ、ここに答の片鱗が

あれこれチェックしていると、昨年11月イギリスのBBCが行った調査で、韓国を嫌いな国のトップはドイツ、二位はフランスだったということが分かった。ドイツが嫌韓一位とは驚きだが、ここに韓国が日本にしつこく絡む理由の片鱗が……

ドイツ人が韓国を嫌う理由としては、ドイツの規律を重んじる国民性が無秩序に感情をむき出しにする韓国人に嫌悪を感じるのと、ワールドカップで対戦したとき、ドイツのトップ選手の写真を黒縁をかけた額に入れて『負けてくれ』などと書いたこと等も…… 

クリスマスシーズンドイツsmall

ドイツ人の友人を持ち、ドイツの家庭に滞在し、仕事でドイツに行き多くのドイツ人と接し、又、ドイツ国内を気ままに旅をした私から観ると、ドイツ人と日本人は人種の差こそあれ基本的な部分で似ている国民性だと思う。

日本は韓国に優しく接してきたのに、これほどしつこく慰安婦問題をフル活用して絡んでくるのは、規律を重んじ礼儀を重んじる日本が崩れないのが面白くないからではないか。何とかして日本を貶めようと、変な目的意識を持ったのでは。

と、左翼を自負している私が右傾化しつつあるのも、「もう、いい加減にしてくれ。うるさい!」とウンザリしているからである。おばちゃんたちも、韓流のDVDをテンコ盛りに借りるのを、暫く止めてみない、相手が黙るまで。

             フランスロワール

フランスが韓国を嫌いなのは、ユーモアが通じない、感情むき出しの国民性だからではないかしら。BBCがこんな調査をしたのは、イギリスもあまり良い印象を持っていないからでは。

この記事を書いたからといって、韓国が絡むのを止めさえすれば、別に嫌いになったりしないわよ、ホント。個人的には旅行中、素敵で優しい韓国人にたくさん会ったもの。うーん、国同士仲良くするのが一番なのにねえ、残念!

むくげの背比べ
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line