FC2ブログ

執拗に中国と韓国に絡まれても大人しい日本、とフランス国営テレビが揶揄

国連の安保理で中国と韓国が日本のことをコテンパンに言っているのを、さっきテレビで観て、「又かよ」とウンザリした。中国は、主席を始め共産党の支配者たちが私腹を鱈腹肥やし、資産の公開を要求する政治家をつい最近投獄した。

それを国民の目から逸らすための日本の右傾化攻撃に、安倍首相の靖国参拝をフル活用している。安保理で真剣に討議すべきなのは中国の国際法を無視した海洋進出の野望と実態なのに。首相、二度と利用されないでくださいよ。

韓国は相変わらず慰安婦問題を持ち出すが、お国から世界中に出稼ぎに出ている性職についている女性の数をご存知ですか。韓国が古い粘着テープのように日本に絡むのは、他に外交政策がないからか、すぐ隣にある超度級恐怖国家にパニクっているからか…

万里の長城

執拗に中国と韓国に絡まれても大人しい日本、とフランス国営テレビが揶揄している。『お笑い日本の実態 総集編』
https://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&feature=related を観ると笑える。

中国と韓国のことを大嘘つきだと言い、日本のお人よし加減を皮肉っている。中韓が煩く騒ぎ立てても、首相が参拝したりしなければ、案外他の国は『ああ、年がら年中やられているなあ、日本は』と気の毒がっているのかも。

同番組の中で、オーストラリアは中国人に参政権を与えたので、国を乗っ取られたと言っていた。英語の次に多く話されている言語は中国語という現状、日本人がオーストラリアにあまり行かなくなったのは、この辺りに理由があるかも。

      椰子と海

ミャンマーのマンダレーで多くのミャンマー人が「中国人が街を乗っ取り、ミャンマー人がマンダレーから追い出されている」と言っていたが、人の良い元からのオーストラリア人も今に厚かましい中国人に支配されてしまうのでは。

うーん、長くなったが、ぱきぱきと面白いフランスの国営放送、時間があったらユーチューブで見てみて。日本も少し韓国と距離を置いたらどうかしら、右頬を打たれたら左頬を出せ、式では収まらないわよ、あの人たち。

梅のようなさくら
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line