FC2ブログ

OZ版KKKに死ぬまで殴られた20歳の青年

昨日はオーストラリアディー、その日を選ぶかのように悲惨な事件が起きた。メルボルンのある地区でバーベキューを楽しんでいた人々の前に突然現れた10代から20代の若者10人。手に手にバットや棍棒を持っていた。

その場にいた20歳の若者に、彼らはいっせいに武器を振り上げて襲い掛かった。数分間で若者は息絶えた。他の二人にも怪我を負わせたOZ版KKK団は、慌てるでもなく人種差別的な言葉を撒き散らしながらその場から立ち去った。

ネットで調べた記事には人種が明らかにされていなかったが、襲った10人は白人で、襲われた人たちは有色人種だろう。目撃者の中にはアラビア人の姓を持つ人もいたので、その地区には白人以外の人が多く住んでいたと思われる。

オーストラリアアデレードsmall

それにしても嫌な事件だ。背景には石炭が売れなくなって陰りが見えてきたオーストラリア経済だけではなく、以前は二番目に話されている言語がイタリア語だったが、今は中国語になっているという白人以外の人種の増加も挙げられよう。

大昔黒い顔に青い目の人種がいたことが判明し、今のように所謂白人ができたのは比較的新しい時代ではないかというニュースを今日読んだ。白人ということだけに縋り付いている人にとってはショックでしょうね、きっと。

オーストラリアに新規移民で行くには比較的高い学歴を持った人や、専門職の人たちが優先されるので、後からきた有色人種が良い生活をすることもあり得る。旅行に行くときは、ツアーのバッジを目立つところにつけておく方が……

エアーズロックと青空small
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line