FC2ブログ

何だか羨ましいオーストラリアの親娘の絆

オーストラリアからの突然の来訪者を早朝南海電車難波駅まで送って行き、関空行きの急行できちんと席が取れたかを確認して彼女とは別れ、改札口の近くで電車が出るのを見届け、写真まで撮って帰ってきた。

日本の駅でよくあるように、なかなか発車しない電車の内と外でもじもじするより、サッと立ち去るのが外国流と以前聞いたことがあるのでそうしたが、万一電車から降りでもしたらえらいことだと思ったので最後まで見ていたのだ。

昨日京都から来る彼女と新大阪駅のビジターズセンターで早朝会う約束をしていた。しかし、そのビジターズセンターが閉まっている時間だったこともあり場所がわかりにくく、二人とも迷ってしまい、なかなか会えなかったのだ。

関空ターミナル

その間オーストラリアの父親から、「娘には会えたのか教えてほしい」とのメールが入っていてびっくり。ようやく会えて彼女が「ダディに会えたって知らせるわね」とメールを出すと、早速大感謝のメールが父親から。

すごい、成人した娘のことを遠方でそんなに心配するんだと妙に感動した。日本なら娘の方は「いちいち心配しないでよ、うざいわね」とでも言いかねないが、彼女は心配するダディに心底感謝をしているように見えた。

きっと帰りの便に乗れるかどうかも心配をしていると思って、さっき南海難波駅で撮った出発する彼女が乗った電車の写真を送ってあげたわ、ダディに。日本のダディより、オーストラリアのダディの方が幸せかも、ネ。

ブリスベン白いパラソルsmall
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line