FC2ブログ

グリーンカードロッテリー、中止になる前に予約申込みをしちゃったわ

例の『グリーンカード申請の手続きを進めてください』、とのメールが改めて送られてきた。前回は日本語サイトだけで送り主の実態をチェックしたが、今回は英語サイトで調べてみた。やはり、あまり芳しくない口コミが書かれていた。

このロッテリーはDV抽選永住権と呼ばれるもので、過去五年に五万人以上のグリーンカード取得者を出した国(中国や韓国など)は除かれ、その他の国の中から無作為に抽選し、毎年五万人にグリーンカードが与えられるというものである。

ところが、DV-2015を最後に、DV-2016以降はひょっとしたら無くなる可能性もあるとのこと。DV-2016に申し込みたければ、今年秋以降にある短い申請期間を逃してはならない。問題は添付する写真の基準や方法が難しいのと、当たった後のフォロー。

ラスベガス夜景
ラスベガス

そこで、それほど高くない、信頼できそうな日本語の代行会社が『DV抽選永住権の予約申込み(無料)』をやっていたので、申込みをしておいたわ。当選したとしても取得まで2年はかかるので、それまであれこれ準備もできるし…… 

何だ、結局、面白半分で入力した例のサイトから電話がかかってきて、てんやわんやの挙句、グリーンカードを申し込むことになってしまったワ。でも、申請基準を満たしていたら年に関係なく抽選されるというチャンスは滅多にないもの。

ニューヨークとハワイだけではなくラスベガスやキーウェストも大好き。うーん、べガス(古いか)でフリーの冷えた白ワインを飲みながら、スロットマシーンでポーカーをやる楽しみ、ここ暫く味わってないわね。フロリダキーでハリケーンも飲みたいし……

セントラルパーク春先
セントラルパーク
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line