FC2ブログ

ヤンキースを選んだのは奥様孝行

田中投手が最終的にヤンキースを選んだのは奥様孝行だと思う。マンハッタンだけではなくニューヨーク市は地下鉄網が発達しているし、こまめにバスも走っている。マンハッタンだけならその気になれば歩いて制覇できる。

アラバマ州のモービルを皮切りにジョージア州のアトランタ、ニューヨーク市のマンハッタンとクィーンズ、それにロスのバーバンクに住んだ身として、ニューヨーク市が一番気楽に住めた、公共交通機関が発達しているからだ。

モービルにしてもアトランタにしても車が無ければ楽しめない、スーパーに行くことも困難だ。せっかく『風と共に去りぬ』の舞台となった場所に住みながら、休日はもっぱら裏庭に面したテラスで本を読んで過ごした。

マンハッタン自然博物館
ニューヨークアメリカ自然博物館

ロスに移って自分の車を買うまでの間、元旦那が車で出勤をした後、人っ子一人いない道路沿いの道を子供を乗せたバギーを押して公園に行った。誰にも会わず、まるで文明が消滅した場所に二人で取り残されたような寂しさを味わった。

しかし、ニューヨークはまったく別物だった。街は活気に溢れ、地下鉄とバスでどこにも行けた。いろんな人種がそれぞれ忙しく日々の暮らしを営んでいる住宅街ではスーパーやデリーで簡単に食材を得ることができた。

それに何よりも、余暇を楽しめる。話題の舞台には事欠かないし、博物館美術館ではいろんな催しをやっている。ビレッジを歩いたり、ワシントンスクェアの木陰でぼうっとして人を眺めているだけでも楽しい。良い選択だと思う。

マンハッタン夜景
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line