FC2ブログ

ロスでカメラに向けてポーズとっていたグループの前を横切って殺された女性

ロスのナイトクラブの前で恐ろしい事件が起きた。23歳の美しいベトナム系の女性が、写真撮影のためポーズをとっていたグループの前を歩いたというだけで、昏睡状態になるまで女三人男二人に殴られたのだ。

病院に収容されていた彼女の脳は回復不能で、生命維持装置を外された後亡くなった。彼女は大学を卒業したばかりで、ジャーナリストとして一歩を踏み出そうとしていたばかり。痛ましい限りだ。

このニュースについて多くのコメントが寄せられているが、その中でも、『彼女が殴られているところを写真に撮っている傍観者がいたのに、どうして誰も彼女を助けようとしなかったのか。これがアメリカか』という記事が目についた。

  あロサンゼルス海岸通の家

逃げた女3人のうちの1人が捕まったが、20才という若さだ。人種は明らかにされていないが、メルティングポットと呼ばれるアメリカで、何が彼女を凶暴な行動に駆り立てたのだろう。

日本でも中卒後中途半端な状態でいる若い子たちが、車の中で友達を死ぬまで殴り、最後に山間に遺棄したという凶悪事件が起きた。友人の命と引き換えに、自分たちの人生も台無しにしたという仲間内の陰惨な事件だ。

一方ロスの事件は、カメラの前を横切ったというだけで他人から殺されたという点において誰でもが被害者に為りうる怖さ、また周りに人がいながら誰一人助けなかったという意味で二重の怖さがある。ご冥福をお祈りする。

  あロサンゼルスダウンタウン
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line