FC2ブログ

ミラノダービー、ついでにヨーロッパふらふらお散歩

サッカー、ミラノダービーが5月に開催される。切符入手は初めての人ならDomo近くのミランポイントかSolo INTERで買えば分かりやすいとのこと。代理店を通して買うと高くなるが、現地で買えば定価は2枚200ユーロ(28,400円)だ。

ああ、1ユーロ105円くらいのときもあったのに、ちと不利だがそれにしても安い。今年は昨年行くと約束しておいて行けなかったスイスの友達に会いにどうしてもヨーロッパに行かなければならない。一石二鳥だ。

スイスでヨーデルを聴いた後、かわいらしい鉄道に乗ってミラノ入り。インテル長友とミランの本田の戦いが見られるなんて最高。でも、どっちを応援したらいいの。ミランの10番のユニフォームを着たい…… のが本音だけど。

イタリアインテル

興奮冷めやらぬうちに、面白い村のあるイタリア南部を回りたい。丁度その頃、イタリア出身のオーストラリア人の友達がナポリ近郊の故郷を訪れると言っていたので、再会を祝して白ワインを飲みながら海の幸を堪能というのもいいわね。

イタリアの後、元ボスだったイギリス人夫妻の住むスペインへ。日本であった、あんなこと、こんなことで話が弾むだろう、素晴らしいスペイン料理に舌鼓を打ちながら。二人は食通、ああ、楽しみ。

イタリアマニャナポリ

その後、今まで行ったことのないポルトガルに行き、ファドを聴きながらポートワインを飲みたい。大西洋を眺めながら、海の向こうのニューヨークに思いを馳せるのよ。うーん、私の好きなシチュエーション。

と、これだけ回れれば理想なんだけど、時間と距離を考えると、スイスとイタリアだけになるかもしれない。スペイン、ポルトルは次回にまとめて。うーん、プロヴァンス辺りに住むと、便利そう。考えようかな。

イタリア水溜りのような小さな池
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line