FC2ブログ

"No Pants Subway Ride" (パンツを穿かずに地下鉄に乗ろう)

12日の日曜日、シドニーでは地下鉄でパンツを穿かずにブリーフだけで通勤する人たちが現れた。昨日は2002年にニューヨークで始まった"No Pants Subway Ride" の13回目の記念日だった。

真夏のシドニーとブリスベーンではパンツを脱いでも心地いいだろうが、香港や、酷寒の北京でもパンツを穿かずに通勤する人が現れたというから驚く。北京では周りの人の不審な目つきに晒されながら22歳の女性が言った。

シドニーsmall

「中国人がインターナショナルなところを世界に示したかったの。例えサイコだと思われても」 彼女はドットの付いた青い下着を身につけていた。中国と香港の若者も、なかなかやるじゃない。

今年はパリやロンドンを含む世界数千以上の都市でパンツ無し通勤者が現れたが、ニューヨークにしてもヨーロッパにしても、もっと暖かい時期にこれをやれば参加者はグーンとアップしたはず。

主催者が"Celebration of silliness"と呼ぶこの催し、日本では今のところ参加者がいたというニュースはない。日本でこれをやって職場に行くと、即首ということになりかねない。ユーモアの精神が乏しいからねえ。

ピカデリーサーカス
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line