FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな猫の種類を教えて下さい!」です。加瀬は、何回かこのトラックバックテーマにも書きましたが猫を飼っていますモフモフとしたあの感触、気まぐれだけど、ふとした時に甘えてくるあの距離感がたまりません…猫好きの皆さんは、猫のこの種類が好き!というこだわりはありますか加瀬は、最近近所でウロウロしているシャム猫に心を奪われて...
トラックバックテーマ 第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」



もともと白に茶色の水玉模様の入った猫(白茶猫)が好きだったのですが、チビに会ってからアメリカでいうところのオレンジキャット(橙色の虎猫)が好きになりました。この種の猫は私が見る限り、比較的穏やかで、愛らしい性格をしているようです。

チビというのは、宝塚に住んでいたとき、隣の家の裏庭に住んでいる庭猫が産んだ男の子です。よちよち歩きの頃から懐いてきて、寒い冬、我が家の玄関の前に立ち、中に入れて欲しそうにしていました。大きくなってからも、私が通るたびに、まるで犬のように後をついてきました。

チビは隣の家の庭に住み、ごはんだけはもらっていましたが家の中には入れてもらえませんでした。携帯で写した写真なのわかりにくいのですが、寒い日は陽だまりでひなたぼっこをしていました。

先週の土曜日、宝塚に行ったのでチビがいるかなと思って覗きに行くと、何と私が住んでいた建物の下に寝そべって待っていました。スリスリしてくるチビを残して帰ってくるのは辛かったわー。

           猫チビ  畑猫1
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line