FC2ブログ

店長のリベンジ

今回のスキー旅行に合わせて、その10日前に美容院に行った。旅行で扱いやすい髪にしてほしいと言ってカットをしてもらったのだが、数日後ピコピコ特に後の裾が跳ね始めた。同僚が「すごく跳ねてるね」と痛い一言。

煩悶した末、美容院に行って事情を話し裾だけ内巻にカットをし直してもらった。担当してもらったのが店長だったので、当然店長が出てきた。気のせいか、スターウォーズに出てきそうな雰囲気を持った店長の目が、キラリと光った。

さすが店長、物腰は柔らかく冗談など言いながら、後ろの裾を内側だけ短くカットして内巻になるようにしてくれた、と思った。と、ところがである。スキー場でふんわりと内巻になるはずの髪がビコビコと跳ねたのである、それも激しく。

ゲレンデと山々

せっかくリゾート気分に浸っているときに、バッシっと極めたい髪形が散々な目に。いくらカールで巻いても、あざ笑うがごとく跳ねるのである、四方八方に。しゃぶしゃぶを食べながら深読みした、これって店長のリベンジ……

年越しパーティーで跳ねながら踊っているときに、髪も一緒に激しく跳ね回っていたはず。大雪で電車に乗り損ねそうになって大疾走の末雪のプラットフォームによじ登った後、松本に着いて鏡を見て仰天。これ、だ、誰の頭!?

髪を扱う人も立派な芸術家だ。渾身込めて了承を得ながらカットをしたはず。多分跳ね始めても、あのまま置いておいたら、それなりのトレンディな頭になっていたのかも。リベンジと言うより不整合にさせたこちらの我がままね、多分。

白馬山荘作りの家と雪の木立
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line