FC2ブログ

ここ一年で三度目の茫然自失状態、日本はワンダフル

ああ、ここ一年で三度目の茫然自失状態に陥っている。雪山を滑り降りる魅力、スノーフィールドを散策(ひっくり返って後頭部をしたたか打ったけど)、ダンスと共に大騒ぎして迎えた新年…… が、頭の中でぐるぐると。

一回目はミャンマーやベトナムの旅から帰った後、特にハノイからハロン湾や香寺に出かけたり、ハノイスターホテルの可愛らしい(中身が)従業員たちに親切にされた後帰ってきてから。いろんな人や場所が懐かしくって。

石垣島フェリーターミナルの夕焼け

二回目は夏に石垣島、西表島、そして黒島で素晴らしい自然や人々に出会い、あまりに良くて帰ってきてからぼけーがしばらく取れなかった。カヌーだ、潜水だ、山歩きだと楽しいことがテンコ盛りだったものねえ。

そして、一行目に書いたように、今回の旅。国内だったけど、年越しパーティーで新年になった途端、外国人の女の子たちにグイッと強い力でハグされて、あまり経験の無かった私は感激しちゃった。踊るのもメッチャ楽しかったし。

我思うに、日本人も友達や家族間でハグすればいいのよね。何だか暖かいものが伝わって、もっとハッピーになれるような気がする。それにしても日本ってワンダフル、亜熱帯も北欧並みの雪も楽しめるし、人情も深い。再認識よ-!

青い空とスキー場

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line