FC2ブログ

米原辺りで立ち位置が違うのね、へえー。

雪国に向かっている。米原駅のエスカレーターで右に寄って立っていると、他の人たちが左寄りに立っているのに気付いた。慌てて左に寄ると、急いでいる人が右を上がって行った。

へえー、米原からエスカレーターの立ち位置が左になるのね。東京と一緒だ。目の前に雪に覆われた近江富士が聳え立っている。久しぶりの雪山なんて思っていると、もう名古屋の手前にきている。

自分の思っていることをズバズバ書いてきたので、当局の誰かにGPSを使って追跡されているように感じるのは、考えすぎかしら。昨日はちょっと激しいブログを書いたので今日はマイルドにまとめるわ。

スキー場1

スイスの友達にFB経由で行くって行ってしまったので、来年の海外旅行決定第一号は6月か7月にヨーロッパね。サッカーワールドカップも見たいけどまだ施設も出来上がっていないみたいだし、切符の入手が旅行社経由で出来ないみたいなので諦めるわ。

名古屋の駅でコーヒーと赤福を買った。昨日伊勢神宮の側のおかげ横丁にある赤福本舗で食べた赤福がうんとこさ美味しかったので、ついホームの売店で買ってしまった。おばさんと話がはずんで、電車に乗りおくれるところだったわ。

思えば、今年もいろんな見知らぬ人と話が弾んだわねえ、西表島の民宿のおばさんを筆頭にして。ツーショットを迎えに来てくれたカヌーの先生に撮ってもらったので、今度披露するわね。

隣に座っていた慎ましやかな女性が下車して行った。もう二度と会うことのない人々、旅は不思議だ。人生は出会い、関わり合いになった人々を大切にしなくては。ホワイトサンドビーチの砂粒の一つなのだもの、奇跡よ。

石垣島白保海岸



line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line