FC2ブログ

失敗と恥の日々、せめて今夜はロマンティックに過ごしたい

このところわなわなするくらい忙しく、慌てすぎてとんでもないことをしてしまった。一昨日郊外に出かけたとき、IPad miniにどっぷり浸かっていて、一つ手前の駅で降りてしまった。

エスカレーターを三段ほど登ったところでハッと気付き、まだホームに電車が止まっていたので登りのエスカレーターなのに下に向かって歩いたのだ。たった三段なのにすぐに元の場所に戻され、電車は出るし好奇の視線に晒されるしで恥ずかしかった。

今日地下街のお店の前を通りかけたとき目に留まったコートがあったので値段を見た。おしゃれなのに安い。店員さんにも奨められ、レジでお金を払おうとして一桁違うのに気付いた。私の見た値札はコートの下のカットソーの値段だったのだ。

梅田時空広場時計
大阪駅時空広場

どうしてもいるものではなかったので、スミマセンと言って買わずに帰ってきたが、これ又恥ずかしかった。値段の違いに気付いても、「あ、そう」と札びらを切れるようなマダムになれないまま死んでいくのね、私って。

今夜はイブ、イブと聞けば、学生時代山の手にある高級ケーキ屋の銀座支店の二階で、夜が耽るまでイチゴのヘタ取りをしていたことを思い出す。山の手の本店に戻っても、以来『ヘタ子』と呼ばれるようになって、嫌だったわ。

何だかあれこれ考えてみると、ロマンティックなことにあまり縁の無い人生だった。恥はいっぱい掻いたけど、サザエさんなみに。せめて今夜くらい、ロマンティックな気分でクリスマスイヴを過ごそうっと。慌てない、慌てない。

  神戸
神戸
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line