FC2ブログ

ハイヒールとスニーカー旅行、来年の行き先は……

お互いぼける前に一度一緒に海外旅行に行こう、から始まったハイヒールタイプの東京の従姉妹とスニーカータイプの大阪のおばさんの旅行、今年が盛況だったので来年もということになった。

今朝の長電話で、彼女は「今年行ったホーチミンが良かったので、今度は古都フエやダナン、それにカンボジア辺りがいいな」 しかし私は、今年ホーチミンの前にハノイに行ったのでベトナムは二度、それにハノイの前はアンコールワットに行っている。

メコン川ジャングルクルーズ横2

「オーストラリアを車で走り回るのってどう、順番に運転をして」と言うと「砂漠みたいなところでエンストしたらどうするの」との返事。そうきたか。頭にはアデレードからパースへの海岸沿いの素晴らしい(多分)道があるのだが黙っていた。

以前彼女の家から帰るとき、いいと言うのに大きな車で駅まで送ってくれた。閑静な住宅街で車も少ないのに、危なっかしくて降りたときホッとした。銀座まで送って行くというのをあわてて辞退して、京王線に飛び乗った。

逆に彼女を乗せ中国自動車道を走ったことがあった。ビュンビュン前の車を追い越して行く私に「男の人でもそんなことしないのに、怖い」と怯えられた。ハイヒールとスニーカーの差は運転にも現れる。

   アデレードクリスマスツリーsmall
   アデレードのクリスマスツリー

車でアメリカの大地を走り回るのも面白そう。でも、住んでいるときはそう思わなかったが、離れて客観的にアメリカを見ると、猫も杓子もガンを持っているというのがシビアに迫ってくる。エンストしたとき、オーストラリアとは別の怖さがある。

うーん、3月から新しいことを始めるし、その後試験を二つも抱えているし、来年は忙しくなりそう。でも行くぞ海外、本田選手と長友選手を応援がてらミラノを基地に、スイスアルプスをのんびり列車で友達の旦那の焼いたパンを食べにチューリッヒへ行くのもいいな。

うーん、こう考えているだけで楽しいことが一杯。取り合えず今日中に約一週間のスキー旅行に必要な物を集めておかなくっちゃ。若い頃もっと時間を大切に使えばよかったな、無尽蔵にあると思っていたので……
   
   エアーズロックと青空small
   エアーズロック
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
13位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line