FC2ブログ

胸を打つ100年前のサンタさんへのリクエスト

ヤフーアメリカに、心が温まる記事が載っていた。100年前7歳の坊やがサンタさんに宛てた手紙がリリースされたとのこと。『クレパス一箱とスクールバッグ、それにキャンディもちょっぴり欲しいです』

同じ頃、別の女の子は『できたら人形が欲しいけど、学校のランチ用に毎日使う水筒をお願いします。それにキャンディとヌガーがあれば嬉しいです』

100年後、つまり今の子供のサンタへのリクエストと比べて、日常的に使うものをお願いしているところがかわいい。その頃は今ほど豊かでなかったので、子供も必死で欲しい物を書き、その後スィーツもおねだりしたのね。

神戸クリスマス

ある女の子は『おもちゃが欲しいけど難しいわね、今年はおもちゃが高いから』と書いていた。何て奥ゆかしいのと、ほろりとさせられた。北極、サンタクロース様としてポストに投函された手紙の幾つかは、当時地方新聞に載った。

あるアトランタの子供は、『僕はおもちゃが欲しいけど、それは我慢します。アンクルSiに良いロバを一頭上げてください。それが無理なら、僕もおもちゃはいりません』 どちらにしろ、この子はおもちゃを我慢したのね。

今の子はブランド名を挙げていろんな物をサンタさんにお願いするが、テレビコマーシャルで洗脳されていない時代の子供たちのお願いはつつましい。みんな、願いは叶ったのかな。

東京クリスマスsmall
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line