FC2ブログ

変わってきた整形に対する考え方

先日ソウルに行った友達が「昼間ミョンドン(ソウルの繁華街)を歩いていると、顔の隠れる大きなマスクをしてサングラスをかけている女性がいたのよ。あれって整形だよね」と話した。

そこでちょっとした整形談義が始まった。若い女性はそれだけできれいなのに、やたらと整形をするのは考え物だけど、年取って皺が増えたり顔全体が垂れ下がってきたシニアに近いおばさんがするのは良いことではないかというのが結論。

ブラジルの大統領は整形をして美しくなった後当選をした。確かに施術前後で大きく違う、きれいになったというよりも顔全体が明るくなったのだ。これからの社会を明るくしてくれそうな人に、大衆は一票を入れる。

ポインセチアと雪だるま

「もう65歳を過ぎたからいつ死んでもいいや」と言うのが口癖のオヤジがいる。聞くたびに「すぐ死になさい」と言ってやりたくなるが、社会通念上非難を受けるのはこちらなのでグッと我慢するが彼のせりふは公害だ。

その点女性は、私もその口だが、「百歳を超えてもフラメンコぐらい踊ってやるわ」という元気な輩が多い。こういう人が蔓延するのはいいことだが、美しく蔓延してもらえると尚更いい。

たった一度の人生、残った月日をブラジルの大統領のように美しく生まれ変わって生き生きと過ごすなんて素敵。そう、整形に対する考え方が変わってきつつあるおばさんたち、会はグッと盛り上がりましたえ。

紅葉の鶴見緑地
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
14位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line