FC2ブログ

ハイヒールタイプにインドはインポシブルかも

ハイヒールタイプの従姉妹が来年の旅行に「タイあたりへ行きたい」と、ヨーロッパから方向転換。さすがサイゴンの大雨で濁っていたメコン川クルーズをクリアしただけあって、アジアの良さに目覚めたのね。

それでもラオスは範疇にないようなので、「じゃ、私がラオスに行っている間、あなたチェンマイでエステ三昧してなさい」なんて答えたのだが、ラオスよりもっと行きたいところが出てきた。それはインド。

ずっと昔ネパールの一週間も入れてインドに一ヶ月半もいたとき、体重が9キロも減って死にかけた。あのときは本気で、バラナシまで戻ってガンジス川の畔で荼毘にふされたいと願った。死ななかったけど。

正直言って、ハイヒールタイプにインドは無理ね。よっぽどデラックスなツアーに参加して、ホテルの中でもきっちりと栓のしてあるボトルに入っているものしか飲まない、氷は齧らない、を徹底しなくては。

インド: 写真
インド (トリップアドバイザー提供)

だからインドに従姉妹は誘えない。仲の良い家族から一生恨まれることになる可能性大。一人で行くとして、何もかも投げ出していくのではなく、半月くらいさ迷ってちゃんと帰って来る旅よ。来年はやることがテンコ盛りだから。

チェンナイあたりにエアアジアで行って南に下り、船でスリランカに渡る。きちんとした行き先は決めず、めくらうなぎのように本能に導かれるままに進む。うわ、面白そう。物凄いものを見てしまいそう。

今度こそ死ぬかもしれない。あの時よりずっと年をとって体力も(多分)弱っているし、それに虎や豹に出くわすかもしれない。それでも行きたくなるのは、インドが物凄く魅力のある国だから。うーん、熟考中。

インド: 写真
インド (トリップアドバイザー提供)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line