FC2ブログ

子を外国に連れ出し有罪になったオーストラリアの母の言い分

実の男の子を三年前ヨーロッパに連れて逃げたとして、オーストラリアの母親が逮捕され、シドニーで先月有罪判決を受けた。子供は別居していた父親のもとに返された。

この母親は「父親が子供に性的虐待を加えたから連れて逃げた」と言い、父親と子供を同時に診察した精神科医は「性的虐待の根拠が見当たらない」と言っている。

出廷した父親は「子供が生まれたとき、『もう次の子供はいらな』と言うと、母親が『一生許さない』と言った。それ以来夫婦の関係は冷え切った」と証言した。うーん、考え込むなあ、この発言。

父親の子供に対する性的虐待について、母親は、「私がビジネス旅行から帰って来たとき、子供が『お父さんは優しくなかった』と言った」ということを根拠にしている。何か嗅ぎ取ったのだろう。

 ドイツエッセンの街並み

精神科医の意見が陪審に採用され母親は有罪になった。実刑判決が出ると子供は父親と暮らすことになる。しかし、真相は藪の中だ。精神科医も陪審も、母親と同程度の熱意を込めて事実を突き止めたのだろうか。

「子供を守るために国外に出たことが違法だとは知らなかった。私は家族も仕事も家も捨てた。子供が危険に直面しているときに、自分のことなど考えていられない」と法廷で述べている。

母親は子供を守る最後の砦だ。執行猶予が下され、母子が元通り暮らせるように図ってほしい。こういった事件を耳にするたびに、子供にとって何が一番幸せかを大人は考えているのだろうかと、とても不安になる。

黄金色の御堂筋
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
34位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line