FC2ブログ

やったー、日本ホラー小説大賞、ネットで応募完了

今日締め切りの日本ホラー小説大賞に、2分前にネットで応募完了。今朝、『生きたまま豚に食べられたマフィアの親分』などという記事を読んで、事実は小説よりもホラーだと震え上がった。

だから出そうかどうしょうか迷ったが、218枚を一気に推敲して、思い切って出した。登場人物の名前がテレコになっているところがあるかもしれないけど、出し終わったという達成感は何物にも代えがたい。

フジテレビも協賛しているので、大賞は無理でも、富と貧困を扱った結構ビジュアル(ニューヨークやカリブ海、ハワイも登場)な作品に仕上がっているので(自画自賛)テレビドラマにしてくれるかもしれない。

あ、遠くの海外ロケはお金がかかりすぎて駄目か。じゃあ、大分近づけてニューヨークを香港に、カリブ海とハワイをまとめてグァムでもいいからね。なんて考えて楽しんでいるだけでも、応募した甲斐があるというもの。

ハワイ湾 ヘッド 小

次は12月10日締め切りの太宰治賞に応募したいのだけど、珠算1級の試験もじりじりと迫ってくるし、通訳ガイドの英語もやらなくてはならないし(英検1級は息苦しいので中止した)、その他もろもろあるし、今回は無理ね。

もろもろの中には、またぞろ、海外のある土地がおいでおいでをし始めたことも入っている。1月か2月がベストシーズンなのね、あそこ。だって死ぬほど暑い土地だから。さーて、どこでしょう。

今夜はお鍋、冷やしたロゼで乾杯だ。 推理小説やホラーを書いてみませんか。面白いわよ、わくわくするわよ。ああ、香港とグァムで撮影された我が作品、とっても見たーい!

セントラルパークウェスト
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
14位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line