FC2ブログ

本当は甘い酸っぱいブドウ、自分で採るしかない

以前奮発して泊まったマカオのマンダリンオリエンタル系のホテルから『お誕生日プレゼント』と書かれたメールが送られてきた。誕生日ケーキを部屋へお届け、部屋のグレードアップ、無料の素敵な食事等々の特典が書かれていた。

それを見てふと思った。こんなとき、すぐに飛んでいける自由と財力があり、おまけに一緒に過ごしたい彼や彼女のいる人だったらいいだろうなあ、って。マカオはイルミネーションも華やかで、楽しい場所がたくさんある。

今日BIGが10億円づつ8人に当たったという話を知人から聞いた。キャリーオーバー80億円がはけたのだ。当たった人は、もう普通の生活ができないでしょうね。ともかく使わなくちゃならないんだもの、生きている間に。

グランドラパプール3

私なら10億円当たったら、ラスベガスやマカオに近寄らないようにするわね。ひょんなことから気が大きくなって大金を賭けて、まず1億円を失う。くそっ、取り戻すぞと頑張って2億円を失う。気がつくと…… 怖いことに。

一方、気が小さい人なら、当たったとたんに昇天するということもありうる。人によっては、悪い異性に入れあげてアッと言う間に吸い取られ、挙句の果てに捨てられるというケースも。

こう考えると、大金が当たった後ろくなことにならなかったというアメリカでの実例集が信憑性を帯びてくる。でも、これって結局イソップの酸っぱいブドウよね。籤運悪いから、自分でお金持ちになるしかない。頑張ろうっと。

嵐山草葺屋根と紅葉
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line