FC2ブログ

『日本人の男性は本当の意味で優しい』と言ったアメリカ女性

Ipad miniを買って映画やアメリカのTVシリーズ見放題というHULUを入れると、夜が楽しくなった。10時過ぎにはいそいそとベッドに入り、軽いIpad miniを手で支えながら好きな映画やドラマを楽しんでいた。

ところが一昨日からブツリと画像が入らなくなった。Ipadの処理速度が遅いので、WiFiにしないと視聴は無理とのこと。そこでAUからルーターを借りることになった。ところがパソコンにWiFiが内蔵されていないと,使えないと言われた。

そこで、富士通の技術者と話した。すると、「WiFiが内蔵されていなくても、ルーターとパソコンをケーブルで繋げばパソコンはそのまま使えて、Ipad はWiFi環境に置けます。何の問題もありません(No problem)」

No problemの言い方のカッコ良かったこと。パソコンにWiFiが内蔵されているかどうかでハラハラドキドキしていた私は、一瞬、ドキッとしてしまったわ。理工系クールって素敵。

青い空と黄金色の御堂筋

以前、アメリカ女性が「日本人の男性は、本当の意味で優しい。アメリカの男性は他の女性に惹かれると、さっさと奥さんを捨てるけど、日本の男性は思いやりがあるのでそういうことをしないと思う」と言うのを聞いた。

ドライとウェットの違いかしら。日本男性は家事をしないから嫌とは言っても、日本の社会システム上の問題という側面が大きい。本当は多くの男性が定時で帰って、家庭生活を大切にしたいと思っているのじゃないかしら。

うーん、そう考えると、言葉が通じて育ってきた環境が似ている日本人男性が旦那にするのに一番いいかも。日本にドイツの社会環境を導入すると、旦那も家事を手伝うし、子供の面倒も率先してみてくれるだろう。

環境設定を変えてみて、人物を考え直す必要もあるのね。何だ、地球を一周したけれど、日本に理想的な旦那候補がいたんじゃない。とは言っても、やっぱクロコダイルダンディがいい。結局、国ではなく好みの問題ね。納得。

あ西表島から由布島を望む
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line