FC2ブログ

今一歩を踏み出せば、未来は開ける

昨日、地方公務員に対する批判を書いていたら、それどころではない、もっと悪いことが起きた。暫し、打ちのめされた。しかし、立ち直りも早かった。1時間すると不死鳥のように蘇り、ぐっすり眠れた。

物事には対処できないというものはないのだ。思い病気を宣告されて苦しんでいる人々は多くいる。普通の体で、普通に暮らしていける状態で、何故多くの人が閉じこもっているのか分からない。

人からよく、「どんな大変な状況でも、いつも笑っているね。すごいわ」とお褒め(半ばあきれて)の言葉をいただく。そう、くよくよしないのが一番。人生は一度きり、楽しく過ごさねば損損。

今、いじめられいて仲間はずれになっているあなた、それって一過性のものなのよ。そんな人達、こちらから別れを告げてあげなさい。付き合っていてもろくなことにならない。人生は変わっていく、場所も変わるのよ。

それより、本当の勉強を始めませんか。まだまだ先は長い。今から目標を決めてそれに向かって進んでいけば、人をいじめて喜んでいる人達の何倍も素敵な人生が待っているわ。

さあ、今日一歩を踏み出しましょう。どんな困難も対処不能なことはない。周りを上手く巻き込んで、あなたの気持ちの持ち方しだいで道はどんどん開いていく。さあ、今日から、今から、一歩を踏み出して。

黄金色のイチョウと青い空
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line