FC2ブログ

空を飛んだロブスター

灼熱のニューヨークを抜け出して、メイン州のバーハーバーに避暑に行ったときのこと、かわいらしいレストランに入って名物のロブスターを注文した。バターを添えられて、全身そのままの形のロブスターが現れた。

ウェイトレスのおばさんが器具を使って食べ方を教えてくれたのだけど、生齧りで必死で押さえつけているとロブスターがポーンと空を飛んでそこいらに落ちた。バッタのように飛んだので、ひょっとしたら生きていたのかもしれない。

メイン州の上院議員が黒人女性のジャーナリストに何度もプロポーズをしたのだが、彼女は彼の政治家としての立場に傷をつけてはいけないと考えて断り続けたという記事を読んだ。現在二人は結婚をして幸せな家庭を築いている。

フリーポート: 写真
メイン州 (トリップアドバイザー提供)

ニューヨークからメイン州に行って驚いたのは、白人ばかり住んでいることと、それも所謂西部劇で言うところの「良い白人」ばかりだったこと。値段の高いホテルにチェックインをしようとすると、フロントレディが安くて良いホテルに案内してくれた。

バーハーバー行きのバスの時間待ちが長いので歩いていると、ママと娘の乗った車が止まり、連れて行ってくれた。途中、ママの働くレストランの前を通過するとき、「ひゃっほー、日本人を乗せているのよ」と店の人に向かって叫んでいた。

そんなメイン州だから人種的偏見も少なく、上院議員は愛を貫いたのでしょうね。今ニューヨークの新市長の奥様が黒人女性だということが、空とぶロブスター級の驚きをもって迎えられている。懐かしいメイン州を思い出した。

フリーポート: 写真
フリーポート (トリップアドバイザー提供)

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
14位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line