FC2ブログ

旦那にするなら、何国人が最高かしら

今世界の日本人妻ニュージーランド編を見ていて、笑ってしまった。本当にニュージーランドの人は人が良さそう。最後に羊飼いで年収700万円の男性が出てきて、日本人妻を募集していた。家賃17,600円の家の前に自分で池を掘ったんですって。すごっ!

芋ずる式に考えた。以前友達がイギリスで旦那求むの新聞広告を出して(これもすごっ!)、応募がわんさかきて、最終的に六人を選んで面接をし、その中の一人、イラストレーターの若者と結婚をした。

写真を送ってもらったけど、マザーグースに出てきそうな素敵なカントリーハウスに住み、幸せに暮らしていた。うーん、イギリス人ね、ちょっと暗めのユーモアのセンスもあるし、いいかも。

ウィンザー城small

私のお薦めはドイツ人かな。堅苦しいかもしれないけど誠実そうな人が多いし、何よりも世界で一番家事を手伝う。これって最高じゃない。子育ても半分受け持ってくれるし、バカンスはバッチリ長期間楽しむ国民性だし。

でも近所の人が「雪かきをしなさい」「草取りをしなさい」等、うるさそうなので、アバウトな人は家事も手伝うし、多少周りに村的排他性があってもスイス人がいいかも。以前、サハラで遭ったスイス人が誠実な人の典型だった。

アルジェで手続きのため警察に行ったとき、フランス語で通訳をしてくれ、その後、フランス人の友達の家に一緒に行き、その友達と二人でおいしい食事を作ってくれた。あんな人を旦那にして、ハイジの村で暮らすのもグー。

青い花とかわいい木

個人的には、ケアンズに行ったとき、おじいさんだったけどエコツアーのガイドが素敵だった。サングラスをエミュウやダチョウのいる一段下になっている囲みの中に落とすと、サッと飛び降りて拾ってくれた。

その後、上に上がろうとした彼のお尻にエミュウが走ってきて食いつこうとしたので、皆で大騒ぎをして彼を引き上げた。男らしく、それでいて自然をこよなく愛す優しい人、あの年になっても異性から魅力的だと思われるって素敵。

私の趣味は、やっぱクロコダイルダンディかしら。 うーん、オーストラリアでもパプアニューギニアでも、アマゾンの奥地でもいい、そんな人と一緒に大自然に囲まれて暮らすのって素敵じゃない。狩猟生活をして。

一年中半裸で走り回って、なんて考えると、アマゾンの奥地の未開人種が一番合っているのかもね、私には。英検一級も通訳ガイドも忘れて、木の実を採集し、大なまずを捕まえて刺身にするのよ、エッ、何の話だっけ。

西表島マングローブ
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line