FC2ブログ

世界中からコンニチワ、電話の向こうは地球規模

予約をしていたホテルの件で、世界的な予約専門トラベルエージェンシーの0120で始まる日本専用無料ダイヤルに電話をかけた。出てきたのは日本女性、後で彼女はベルリンにいるJapanese speaking staff だと分かってびっくり。

その後、同じ件でまた同じ番号に電話をかけると、少し外国風にアレンジされた日本語が聞こえてきた。話の途中で「オランダから話しているので云々」と相手が言ったのでギョッ!アムステルダムにいるJapanese speaking staffだと判明。

今朝、昨日問い合わせた用件の返事が聞きたくて再度電話をすると、「この時間は日本語を話すスタッフがいないかもしれません」と録音された声が。その後出てきたのは、English speaking American staff だった。

アメリカの東海岸から話しているとのこと。早口とアクセントからニューヨーカーだと分かった。メイン州に住んでいるアメリカ人がニューヨークの地下鉄のアナウンスを聞いて、「早すぎて何を言っているか分からない」と言ったのを思い出した。

ドイツ、オランダ、アメリカと世界中から問い合わせに答えてくれた女性たち。グローバル化を実感したしだい。それと共に、ニューヨーカーの英語がTOEICを受け続けなさいと背中を押してくれた、ような気がした。よし、やるか!

タイムズスクエア夜m
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line