FC2ブログ

ハノイ現地英語ツアーで広がった、癒し系人脈

さっき、バンコクからメールが届いた。3月ハノイに行ったとき、日帰りハロン湾英語ツアーで一緒だった女性からだ。美容や化粧品関係で有名なタイの会社で、それなりのポジションを占めているようだ。

『日本に支店を出すときは代理店になるからね』とメールを送っておいたら、会社もちょっと考え始めた様子。来春桜の咲く頃、日本に旅行に来るので、具体的な話も出るかもしれない。出なくても再会するのが嬉しい。

ハロン湾ツアーの翌日、私は香寺(パフュームパゴダ)への英語ツアーに参加した。途中、トイレ休憩のとき、別のツアーに参加していた彼女を含む(前日一緒だった)タイの三女性とバッタリ出合った。互いに飛び上がって喜んだ。

そのとき初めてメルアドを交換した。偶然の出合いで糸が繋がったのだ。縁とは不思議なものである。ハロン湾ツアーでは、メルボルンの若いポリスとも友達になった。「こっちに来たら案内するからね」とのこと。パトカーに乗ってみたい。

チリの女子大生ともハノイに戻ってから楽しい時間を共有したし、翌日の香寺ツアーではオーストラリアに良い友達ができた。ビジネスマンから見たら帆立貝ではなくタニシのような人脈かもしれないが、心がほっこりする人脈だ。

うサイゴン自由の銅像
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line