FC2ブログ

気張らずできるハートアタックを防ぐ四つの方法

フロリダの心臓病の権威あるドクターがハートアタックについて説明していたのを見てゾッとした。血管が酷いダメージを受けているのに気付かず、ある日突然ハートアタックに見舞われる人が多いとのこと。いや、死にたくない!

その兆候は多岐に渡る。時々胸が痛くなったり、酷く疲れたり、むねやけがしたり等々。ドクターが勧めるハートアタックを防ぐ四つの方法を紹介する。

1. 禁煙
2. レギュラーエクササイズを続ける―― ミツバチジョギングから始めるのも。
3. ストレスをためない―― テニス、ゴルフ等の外でするスポーツや、社会活動などに参加して、発散させる。
4. 砂糖と脂肪分の摂取を減らす―― ジャンクフードを辞め、肉よりも魚、チキン、野菜を多く採り、ジャンクフードや甘いものを減らして果物を食べる。

プーケット海ピピドン島small

なおコレステロールについては、数字の多寡だけで判断せず、善玉HDLと悪玉LDLを区別し、特に悪玉についてはAタイプかBタイプかを識別する。Bタイプは要注意だ。

但し、コレステロールを減らす薬を長年のみ続けていると副作用があるので、上記4.の食事療法も大いに参考にされたし。

若いからと安心はできない。35歳くらいからハートアタックの下準備は出来つつあり、50歳以下でも急に発生し死に至る例は多い。50歳以上なら要注意だ。

今からカスタードクリームと黒糖がたっぷり入ったスイーツを食べようと思っていたのだけど、うーん、悩む。けど、今回は食べよう。 その後、ミツバチジョギングしようっと。

あリゾートベトナム2
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
14位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line